2010年03月01日

補伝完成


UPしました。
何分、急ごしらえなのでおかしな所があるかもしれませんが、ご容赦を。
posted by 外伝 at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月27日

第二十五回完成



UPしました。
posted by 外伝 at 21:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月29日

第二十四回完成



UPしました。
posted by 外伝 at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月21日

第二十三回完成



UPしました。
posted by 外伝 at 06:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月18日

現在の進捗状況

ようやく次回UPの目処がついてきましたので、報告させて頂きます。

次回は天海飯店第三回の予定でしたが、
ネタはあれども、どうにも話が上手く構築出来ないので諦めて、
現在、本編第二十三回を製作中で、完成度は50%程です。
早ければ来週中、遅くとも今月中にはUPしたいと思っています。

後、第二十二回の反省会を行っていませんが、
実は、物語ももう佳境なので余り書く事がありません。
相変わらず技術的に解説が必要な事もやっていませんし。
なので、本編に関しては、
全て終わった後に総括しようかな、と思っています。

そんなわけですので、もうしばらくお待ち下さいませ。
posted by 外伝 at 03:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月11日

【アイドルマスター×三国志】ー外伝ー 第二十二回



UPしました。
posted by 外伝 at 02:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月24日

【アイドルマスター×三国志】ー外伝ー 天海飯店へようこそ!第二回 反省会



と、いうわけで反省会です。

今回の反省点としては、やはり『オチが弱い』、
この一点に尽きるかな、と思っています。
物語的にもこれからというところで、
ぶった切ってしまっている感が否めません。
本来、あそこからもう一転二転させて落とすべきなんですが、
何故か中途半端に終わらせています。
数日経った今でも、その理由が自分でも良くわかりません。
単純にちょっと疲れてただけかな、とも思うのですが。

―ちょっと裏話
posted by 外伝 at 03:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月18日

【アイドルマスター×三国志】ー外伝ー 天海飯店へようこそ!第二回



UPしました。
posted by 外伝 at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月04日

第二十一回反省会



今回、本編だけを追っていた方には、
久しぶりの更新になりますね。
約5ヶ月ぶりです。
うん、待たせ過ぎですね。
ごめんなさい。

―ちょっと裏話
posted by 外伝 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月29日

第二十一回完成



UPしました。
posted by 外伝 at 06:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月09日

何と言う事でしょう

グラボがお亡くなりになりましたorz
そんなわけで、しばらく作業が出来ません。
申し訳ありません。

でも、逝ったのがHDDではなくて、本当に良かった……
posted by 外伝 at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月07日

天海飯店へようこそ!第一回 反省会



というわけで、反省会です。

まずは、更新遅くてホントすいません。
何か、毎回同じ事で謝っている気がw
でもまあ、遅いのは事実ですから仕方ないですね。
今回はリアルがちょっと忙しかったせいもありますが。
今は大分落ち着いたので、
次回以降は少しペースを上げていきたいところです。
相変わらず確約は出来ませんが、
最低でも月イチペースで頑張りたいと思っております。

―ちょっと裏話
posted by 外伝 at 04:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月03日

【アイドルマスター×三国志】ー外伝ー 天海飯店へようこそ!第一回



ようやく出来ましたよー
posted by 外伝 at 00:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月18日

第二十回反省会



相変わらず更新遅くてすいません。
でも、その一番の原因は素材作りだったりします。
しかも本編ではなく、天海飯店とか双仙伝の脇の方。
今回、最初から本編だけの予定だったら、
一週間かそこらで更新出来てたと思います。
特に凝った事してませんし。
まあ、『たられば』はし始めたらキリが無いので、
この辺で。


―ちょっと裏話
posted by 外伝 at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月16日

第二十回完成



前述の通り、今回は三篇同時UPの予定でしたが、
既に一月以上お待たせしてしまっているので、
予定を変更して本編を先行UPです。
posted by 外伝 at 19:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月13日

第二十回進捗状況

きた!花粉症きた!これは勝てないorz

そんなわけで、花粉症と戦いつつ現況報告です。
現在、素材を粗方作り終え、本編(第二十回)を製作中です。
進行度は70%位。
恐らく、2・3日中には完成すると思います。
しかし、今回は他の二編(天海飯店・双仙伝)と同時UPの予定なので、
公開はもうしばらく先になるかと思います。
今月中には何とかしたい所ではありますが……
相も変らぬスローペースですが、のんびりお待ち頂ければ幸いです。
posted by 外伝 at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月15日

第十九回反省会



第十九回の反省会です。
今回、痛恨のミスを発見。
実は、真美の顔グラは都合上、
亜美を切り抜く→反転→髪留めと衣装を塗り替える
という手順を取っているのですが、
一箇所だけ反転し忘れてた箇所がありました。
色はきちんと塗り替えてあったんですが、
何故か反転だけし忘れていたようです。
真美ファンの方、すいませんでした。

―ちょっと裏話
posted by 外伝 at 02:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月14日

第十九回完成



第十九回UPしました。
posted by 外伝 at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月27日

第十八回反省会



と、いうわけで第十八回の反省会です。

いやぁ、久しぶりですねぇ。
って、何か他人事のように言ってますが、
私自身の正直な感想だったりします。
四ヶ月ぶりだもんなぁ……
まず言わせて下さい。
愛想尽かさずに待ち続けて下さった皆さん、
お待たせしてすいませんでした!
そして、本当にありがとう!!
完走目指して頑張ります。

―ちょっと裏話
posted by 外伝 at 02:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月26日

第十八回完成



色々諦めたので、年内のUPが可能に!
posted by 外伝 at 04:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
×

